全国統計教育研究協議会賛助会員募集要項


趣 旨
全国統計教育研究協議会(以下,「全統研」と略します。)は,賛助会員を募集します。
賛助会員としての入会を希望される場合は、この要項にしたがって手続きをお願いします。

全統研の目的及び主な事業
(1) 全統研の目的(規約第3条)
全統研は、統計教育に関する研究を行い、併せて、その推進及び普及を図ることを目的とする。
(2) 全統研の主な事業(規約第4条)
全統研は、前項の目的を達成するため、次の各号に掲げる事業を行う。
  1. 統計教育に関する調査研究及び機関誌の発行
  2. 研究大会の開催
  3. 統計教育関係者の相互連絡
  4. その他目的を達成するために必要な事業

賛助会員の義務及び特典
(1) 義 務
会費を納入する義務があります。
(2) 特 典
  1. 全統研が発信する情報(機関誌等)の優先的配布を受けることができます。
  2. 賛助会員は,全統研の全国大会等の活動に関する情報を得ることができます。
  3. 賛助会員の所属職員等は,全統研の事業に参加,協力することができます。

賛助会員となることができる者
賛助会員となることができる者は,「全統研の目的事業を賛助する個人又は法人等」です。

入会の手続き
(1) 申 請
入会申込書(別紙様式)により,全統研の会長に入会の申請書を提出してください。
(2) 留意事項
賛助会員としての入会に当たっては,全統研との間で組織の代表者となる方,事務担当者等を登録していただきます。

申請書送付と申込時期
(1) 申請窓口(問合せ先)
郵送先
(2) 申込み時期
入会申込みは随時受け付けます。

入会承諾のお知らせ
理事会等で入会が承諾された場合は,2週間以内に申請された個人又は法人等に入会承諾の通知を行います。

会費
(1) 入会を承諾された個人又は法人等は,所定の期日(入会承諾書に記載されます。)までに,年会費を納付してください。所定の期間に納付されない場合は,入会の承諾が取り消されることがあります。
(2) 会 費
賛助会員の年間の会費は,1口30,000 円以上です。 会費には消費税はかかりません。

参考資料
入会申込書



上記「全国統計教育研究協議会賛助会員募集要項」はPDFでもご覧いただけます(入会申込書は除く)。→ PDF版







TOPページへ